チャクラ

昔、レイキのアチューメントを受けて、手から気がでるようになりました。
その後、リコネクションというエネルギーと繋いでもらい、頭からエネルギーが入るのを感じるようになりました。

といっても、手から気がでる感じや頭がエネルギーで押される感じを時々楽しんだりする程度で、特に何かの役に立つとかいうわけではなかったです。

ただ、なんとなく、喉のチャクラが詰まっていて、頭からエネルギーが入ってきても下には降りていかないこと、特に第1、第2チャクラは殆ど機能していないということが解っていました。

最近、気功の本を数冊程読んで、簡単な八段錦という8つの型から成る健康のための体操みたいなものの中の一番最初の1つだけをやってたんです。
今日で3週間目くらい。
丹田に気を貯めることをちょっとは意識していますが、ラジオ体操の深呼吸程度のものです。

今日、もう寝ようかなと思って、リラックスのために手から気をだして遊んでいたら、初めて丹田の部分が熱くなりました。
第2チャクラが活性したようです。

それに、頭が押されるようなエネルギーの入りかたではなく、足の方から丹田にエネルギーが入った感じなので、もしかしたらグラウンディングもちょっと出来たのかも。
だったら嬉しい。

初めての体感だったから自分のための備忘録として書きました。