好きな文章を書き写してみたら

先日、自分の感情をノートに書いてみたら思った以上に気分が落ち着いて頭に余白が出来たみたいに感じたので、朝起きて冴えない気分のときは、まずノートに感じてること追ってくる思考を書きなぐっています。

で、何だか書くことが楽しくて好きになったみたいなので、好きなブロガーさんの好きな文章をノートに書き写してみようと思いたちました。

書き写すことで、より思考に刻まれて、わたしもこんなふうに感じたり考えたり出来るようになれるかも、と期待しながら。

善き言葉には善い想いが乗っているとわたしは思うので、何もなくても書き写してるだけで澄んだ気分になるし、あまり疲れもしないです。
やったことないけど、写経もこんな感じなのかな?お経の意味は解らないけど、何故か何度か聞いた般若心経や真言とかを覚えてしまったので、けっこう唱えるから善い想いみたいなのは何となく解るので。

気がついたら時間も忘れて夢中になってて、沢山写して善い気分になっています。