ウニヒピリのお庭

ホオポノポノを実践しはじめてから、ウニヒピリのお部屋とお庭を造りました。

想像なので好きなように楽しく作って、今もちょこちょこ増設中です。
わたしのウニヒピリはそこで過ごしていて、わたしもウニヒピリとお喋りするときはそこに行くし、ただ遊びにいくこともあります。
あくまでも想像の中の話ですけどね。

その想像の中のウニヒピリのお庭が、昨日偶然見つけた「夢色共和国」というブログの中で夢ちゃんという女の子がママにお話している世界にそっくりだったから何だかとっても嬉しくなりました。
虹色の滝とか温泉とか。

わたしの想像の中では、そこにはわたしのウニヒピリしかいなくて、いつもわたしが遊びに行くとき以外は1人でいたんですけど、お友達や神様がいたらもっと素敵だなぁと思いました。

子供の頃にやったおままごとを大人になって再びやっている気分です。
楽しいです。

もちろんですが、リアルな知人や友人、家族にも誰にも言ったことはないし、今後も言うつもりはないです。